忍者ブログ
創作詩ブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2017.05.28,Sun

Posted by ちびとら - 2013.09.16,Mon
 
ある休日の昼下がり

シロはわたしに言いました


陽だまりの中で丸くなって

気持ち良さそうに眠っていたのに

ふと横目でわたしを見ました


緑の草の海でその体を輝かせ

元気にちょうちょを追っていたのに

ふと振り返ってわたしを見ました


おなかが空いてミーミー鳴いて

甘えて足元に擦り寄ってきたのに

ふと鳴き止んでわたしを見ました


んー、と思い切り体を伸ばし

散歩に出ようとしたその時

ついにシロはこう言いました


『それで、何か楽しいのかい?』





画像『GATAG

参加してます。
 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

拍手

PR
Posted by ちびとら - 2013.09.11,Wed
 
考えて考えて

悩みぬいても

本当は最初から答えなんて決まってた

どうせ二択しかない選択

やるかやらないかしかなかったんだから


やるならトコトン徹底的に

休む間もなくただひたすらに

やらないなら未練を断ち切り

思い出さないほどすっぱり諦めて


そんな覚悟ができなかっただけ

どこかで幸運を期待してただけ





画像『GATAG

参加してます。
 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

拍手

Posted by ちびとら - 2013.08.31,Sat
 
あれが欲しい

触れれば暖かい

食べれば甘い

かざせば透き通る

それが欲しい

誰にも見えない

重くもなく軽くもなく

放り出しても戻ってくる

形のない

揺らめき且つ漂う

これが欲しい





画像『BEIZ

参加してます。
 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

拍手

Posted by ちびとら - 2013.08.29,Thu
 
晴れ渡った夜空のその向こうに

何が見える?

美しいカシオペア座のひとかけらに

あなたの憂いが覗いている


澄み切った夜空のその向こうに

何が見える?

勇猛なオリオン座の傍らに

私の願いが瞬いている


月夜のしじまのその向こうに

明日の灯りは見える?

明けない夜はない

そう言ったのは誰だったろう・・・?





画像『GATAG

参加してます。
 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

拍手

Posted by ちびとら - 2013.08.26,Mon
 
もうすぐ夜が明けるから

内緒話はやめにしよう

星がチラチラあくびをしてる

月が笑って手を振れば

大きく背伸びをする太陽

海はざわめき、風は歌い

木々は枝葉を揺らして語る

昨日の冒険、今日の夢

あなたと私の内緒話





画像『GATAG

参加してます。
 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

拍手

プロフィール
HN:
ちびとら
性別:
非公開
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]